年の瀬ですねBlog

年の瀬ですね

2023.12.05

こんにちわ。ぐろーあっぷです。

 

今年も御堂筋のライトアップから始まりテーマパークや電車から見える民家までイルミネーションを灯す時期になりました。

 

テレビのセットにもクリスマスツリーが飾られるようになったと思いませんか?

 

前職では11月の3週目にはツリーを飾っていましたが、不思議とツリーを飾ると集客が増える気がしてギリギリに飾るより早めに飾って集客アップを期待していました。


さて、今年の新語・流行語大賞が「ARE」に決定して阪神の岡田監督が授賞式に出席したりして阪神関係者はシーズンオフも忙しそうですね。

 

流行語の次は今年を表す漢字一文字があちらこちらのテレビで話題になると思います。

 

皆さんも今年を漢字一文字で表すと何になるか考えてみませんか?


ではまた。