入所して1年Blog

入所して1年

2024.01.11

こんにちは。

ぐろーあっぷのR・Kと申します。

去年の1月終わり頃に入所して、1年が経ちました。

 

私は耳が聞こえず、足に関節リウマチという病気を持っています。

5年前に一般の会社を退職した後私の体調の事を福祉課に相談し、初めは箕面のA型事業所に入りました。

4年間優しいスタッフと共に、厳しくも楽しく仕事ができて感謝しています。

その後引っ越した関係で箕面までの通勤が大変になり、以前の事業所は退所しました。

 

次の事業所をハローワークで探していた所、ぐろーあっぷと出会う事ができ感謝しています。

駅からも近く、楽に歩くことができたので良かったと思いました。

また、ろう者の先輩とも30年ぶりに再会でき本当に嬉しかったです。

私の後にも次々に、ろう者が新しく入所され一緒に楽しく仕事ができています。

スタッフや他の利用者と、手話や身振りでコミュニケーションをとって楽しんでいる日々です。

 

今年2024年からは、気持ちを切り替えて体調に気を付けて頑張っていこうと思います。