成長と進歩Blog

成長と進歩

2018.02.23
こんにちは。松ちゃんです。 寒い冬も終わり、春に近づくにつれ暖かくなって来ましたので、通勤が少し楽になって来ましたね。 ぐろーあっぷも2年目に入り、少しづつ成長と進歩をしていまして、今はDMやアクセサリーだけではなくファイル制作や風船の袋詰め、難度の高い顔パックの作成やコットンの箱詰め他のお仕事をさせて頂いております。 これは、丁寧親切なスタッフのサポートにより、利用者一人一人も成長と進歩をして難しいお仕事もこなせていけている表れだと思い、喜ばしい事です。 もちろん、失敗もありますが、それも進歩発展のターニングポイントだと感謝して不満を思う事なく対処していけば成長の糧となり、一般社会に出た時の良い経験となると思います。 ただ1つだけ利用者の皆さんに実践してもらいたいのは、会社の外で会った時などに挨拶をしない人がまだまだおられるので、これからは声をかけていきたいと思う今日この頃です。 若い人たちや、社会経験の少ない方にはあまり知られていないとは思いますが、挨拶は年下から、握手は年上からと言うのが社会の常識ですので、将来ぐろーあっぷから一般社会に出た時の為に、皆で助け合って挨拶をしていきたいと思ってます。さっ、一般社会に負けない様な人になれる様にぐろーあっぷで一緒に頑張りましょうね。では、またね。