和太鼓体験Blog

和太鼓体験

2024.02.06

こんにちは、ぐろーあっぷです。

 

ゲームセンターの太鼓の達人が好きだったのもあって、実際の和太鼓に興味を持ちました。

やってみたいと思って、ネットで和太鼓教室を探して体験予約をしました。

 

当日、男性の先生で説明は、分かりやすかったです。

生徒は30人位で年齢層は幅広い感じでした。

 

和太鼓の体験が始まり、まず、姿勢を正しくして、中腰でさらに脚を大きく前後に開く、これだけでかなり腰がキツかったです。

バチ(太鼓を叩くための道具)を握って、腕を上げて、太鼓に向かって、上から下に振りおろすのですが、かなり腕に負担がかかりました。

 

和太鼓は簡単じゃなかったです。

あまりに身体に負担がかかるので、習うのは辞める事にしたのでした。

何事もやってみないと分からないので、興味のある人はやってみては、いかがでしょうか?