はじめましてBlog

はじめまして

2024.02.10

去年の12月からぐろーあっぷさんに入所した新人のサマンサバサバサです。

約二カ月ばこちらに通所して最近少し慣れた(と思う)ところです。

このまま平常運転で通えればと思っております。

 

さて、最近の私のマイブームは今年の大河ドラマです。

今回の主人公は源氏物語の原作者の紫式部です。

平安時代の世界観が大好きな私は毎週楽しみに視聴してます。

平安時代の建物や衣装、所々「あ、これ源氏物語のあのシーン!」という描写をはさんでて原作ファンには嬉しい悲鳴です。

 

ただ私は基本地上波をほとんど観ない(年始の格付けと四年に一度のサッカーW杯位)ので毎週日曜日の20時にテレビに向かうのはまだ慣れません(笑)

源氏物語が好きな方にはぜひおススメします!