資格頑張ってます。Blog

資格頑張ってます。

2024.03.02

 3か月振りのブログです。改めまして大和男子です。こよみの上では春ですが、まだまだ寒い日が続いてるので体調管理には気をつけていきたいと思います。

 今回のテーマは「資格」としました。1年半前からぐろーあっぷに利用するまで資格の講習がある事は知りませんでした。

 私事ですがぐろーあっぷを利用する3年前ぐらい前にWord、Excelの資格を取るため、専門の教室に行っていました。思うようにいかずスタッフさんから資格の試験を受けるように指導されいましたが、お金もかかるし、自分自身ほとんど自信がありませんでした。

 ぐろーあっぷで資格の指導中に、教室で学習してきた事を思い出してきました。現在Excel2級の資格に挑戦しています。3級に受かったきっかけで、自信がついてきました。3月の末に試験がありますが後、少しの学習で完全にマスターして「合格」できるように気合を入れて頑張ります。