初めての体験Blog

初めての体験

2024.04.24

お久しぶりです。ひねもすです。

ぐろーあっぷではまだまだ新入り、2回目の投稿になります。

今回は昔からの趣味である映画鑑賞について書きたいと思います。

少し前になりますが、「DUNE 砂の惑星PART2」をIMAXスクリーンで観ました。

私はどちらかと言えば、単館系の小作品を観ることが多く、近くにIMAX施設が無い、

料金が高い、などの理由で今までIMAXを利用したことがありませんでした。

しかし、「DUNE 砂の惑星」(2021年米)を観たとき、続編は必ずIMAXで!と決めていたのです。

それほどIMAX向きのSF大作だったのです。

なるほど撮影自体がIMAXサイズで撮られているので、通常のスクリーンだと

見切れている箇所もあるとのことでした。

しかし、私はサイズより音響が素晴らしいと感じました。

お腹にズンズン響いてくるのです。臨場感・没入感がハンパないです。

これは初めての体験でした。

もし皆さんが好きなSFやアクション作品を映画館で観ようと思う機会があれば、

是非一度はIMAXスクリーンでの鑑賞をおススメします。

ありがとうございました。