夜の過ごし方Blog

夜の過ごし方

2024.06.08

こんにちは、ぐろーあっぷのTMです。

最近は暑さも増して半袖に衣替えをしました。それに伴ってこの時期は夜になっても暑さと湿気に悩まされます。

クーラーを点けていても暑さを感じるので原因は敷布団ではないのだろうかと思いました。

私は高反発なものを好んでいるのでウレタンフォームの敷布団を使用していました。ところがこの素材は肌の感触は高反発で良いのですがすごく蒸れやすく、すぐに汗ばんできて困りものでもあります。

そこで候補としてゲルクッションのようなものを考えていましたが、値段も高く、重量もかなりあるので泣く泣く諦めました。

 

そこでたまたま見つけたのがウレタンフォームで接地面が凹凸になったものがあると知り、気になり早速試してみました。

正直期待していなくて、普通の平面のものとあまり変わらないんじゃないかと思っていましたが、期待以上でした。凹凸の隙間の分、通気性があって思ったよりも涼しく感じました。敷布団探しにようやくゴールできたなと感じました。

敷布団を変えると意外と寝心地が変わります。皆さんもお試しにどうでしょうか?