忍耐Blog

忍耐

2018.05.24
マサです 一度目のブログの時は真冬の季節でしたが もう夏がどんどん近づいてきていると感じています 今はほぼ毎日コットン作業を担当しています どんな仕事かというと 歯科医院などで歯と歯茎の間に挟む物です それを160個あるか正確に数えてから 箱に綺麗に詰めていく作業です このコットンの仕事が始まってから色々と大変な事がありました まず細かなコットンを160個正確に数えることがとても困難でした みんなで苦労していましたが 同じ利用者の方が正確に160個数えることができる 道具を手作りで作って下さり そこから作業の正確性とスピードが格段に上がったことを実感しました そこからも作っても作ってもやり直しを命じられることが何度もあり 仕事の厳しさを痛感しました ただそんな中でも粘り強く作業を重ね、今は軌道に乗ってきたと感じています 最初は30箱ぐらいしか出来なかったと思います もうこれでぐらいで限界かなと思っていたんですが 毎日毎日、同じ作業を重ねていくと 2・3個づつぐらい出来る個数が伸びていき 今では最高54箱出来るようになりました 今の目標は60箱です いつも速く正確に160数えてくれている他の利用者の方にも とても感謝しています 今は今日は何箱出来たかな?と最後に数えるのが楽しみです このコットン作業のお蔭で継続することの大切さを改めて感じることができました。 次にブログを書くときにはもっともっと成長した自分の記事を書けるよう 毎日コツコツと頑張って通所したいと思います 季節の変わり目ですが、体調管理に気を配り、頑張って行きたいと思います 最後まで目を通して下さり、ありがとうございました!