こんにちはBlog

こんにちは

2018.09.27
皆さん、こんにちは! マサです だいぶ涼しくなって過ごしやすい季節になってきました。 仕事の方はコットンの箱詰め作業を続けています。 自分が箱詰めしたコットンが大阪だけではなく 日本中の歯科医院で使われているのかなと考えると とてもやりがいを感じています 今までは仕事内容のことを中心にブログ記事を書いてきましたが 文章だけではなかなか伝えづらいこともあり 今日は違うお話をさせて頂きたいと思います ぐろーあっぷは就労継続支援A型事業所のため もちろん一般就労を目指す場所ですが 僕は事業所を休んでしまうことが度々あり そこが今の自分が一番改善しなければいけない課題かなと思っています 休んでしまうと事業所に迷惑を掛けるのは当然ですが 将来、一般就労をした時に一月に1日、2日と休むことは許されません 今は事業所で4時間半の訓練を受けさせて頂いていますが 一般就労となると8時間、更に残業などもある企業も当然あると思います そう考えると4時間半の仕事でも休んでしまう自分はまだまだかなと思っています 自分の症状もあり、なかなか簡単なことではありませんが 休みなく通所することは仕事の能力以前の問題でもあり この課題を乗り越えられればと思っています 今は資格取得のため、パソコンの勉強もしています コットンの仕事も突き詰めれば もっと上手く速くできることが可能かもしれません 半年を過ぎて色々と課題も見つかってきました まだまだ向上心を持って頑張っていきたいと思います 今日は以上です