すっかり秋めいてきましたBlog

すっかり秋めいてきました

2018.10.19
お久しぶりです。ビッキーです。だんだん涼しくなってきましたね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?最近、棒針なども覚え、やっとメリヤス 編みができるようになりました。この作業所で初めて巾着を編みましたが、 ハート模様がなかなかきれいに編めず、ぼやけたようなハートにしかなりません でした。あと、編み疲れたからといって、すぐ気を抜いて、編地を短くしてしまうのも、 私の悪い癖で、そのために、いつもいい仕上がりになりません。楽をしていいのを 作ろうというこの甘い考えを改めないと、永遠に上達しないと思います。 アクセサリー作りや編み物の他に、服の検品にも興味があります。近々、この作業も できたらいいなと思っています。一時期、私は糸のほつれなどを気にしていて、針などを 使って、悪いところを修正していました。以前はそれを異常なほど気にしていましたが、 今は前ほどは気にならなくなりました。 これから冬に向かってだんだん寒くなっていきますが、皆さまくれぐれも体調には 気を付けて元気でお過ごし下さい。