今回のバザーを終えて(振り返り)Blog

今回のバザーを終えて(振り返り)

2018.10.30
こんにちは。ビッキーです。バザーは大盛況でした。私は、小学生の頃、近所の造形教室に通っていました。 そこの講師の方に、「バザー呼んでね。」と言われたので、今回バザーに、その方をお招きしました。その方は、私が編んだ ミサンガなどを、ほぼ全部買って下さりました。おかげさまで、売り上げも良かったです。 今回のバザーを終えて、ブローチやペットボトルケース、コースターなどは、需要がないので、売れにくい のと、マフラーや帽子などのニット類も意外と売れにくいとわかりました。あと、小学生に、「ブローチは使うことない」と 正直に言われたので、なおさら、ブローチの必要性を感じなくなりました。自分は今まで、ロゼットなどのブローチは かわいいから売れると勘違いしていましたがそうでないとわかりました。あと、自分が作りたいものと売れるものは違います。 ミサンガも材料費以上は取らないといけないけれど、小学生ぐらいの子に買ってもらおうと思ったら、もう少し値段を 安くしないと、なかなか買ってもらえません。ミサンガの両端を三つ編みにしてしまうと、切れるまで待たないといけないし、 学校や仕事にはしていけないので、これからは取り外しできるタイプのミサンガを作ったほうがより売れやすくなると わかりました。 多分、次のバザーはあるとしても、来年の春夏だと思うので、今は秋ですが、夏物を作らないといけません。 私も、今まで週3回の勤務でしたが、来月からは週4回程度出勤できることを目標に頑張ります。これから、来年の 春夏に向けてかわいいアクセサリーを頑張って作ります。腕の方はまだまだですが、日々努力をしています。