歯医者さんにて使われるコットンBlog

歯医者さんにて使われるコットン

2018.12.06
歯医者さんにて止血のために使われるコットン (よく、噛んどいてくださいねと言われるアレです。)をあらかじめ160個数えられて汚れや傷がないかもチェック済みのものをもう一度、横には、コットンが8個入り、縦にはコットンが20個入る仕組みの木の数え機をつかい、もう一度、汚れや傷などないかチェックしながら数えていきます。 合計160個数えたもので1セットとなります。 これらを繰り返していきます。 本日は、私、Aikaは、今の所、160×9セット作りました。つまり、コットンを合計1440個、数えました。いぇ~い    ☆手洗い、手の消毒を行い、始めます。☆ 口に入れるものなので、精神的にはかなり気を使い、正直、得意な作業とはいえませんが、誰かのために役立っていると思えば、顔晴れます。(^^♪ 本日のブログはAikaがお送りしました(^_-)-☆