こんにちはー!Blog

こんにちはー!

2019.02.08
こんにちは。 ぐろーあっぷでお世話人になっている、プーです。 突然ですが、実は私、落語が大好きなんですよ。実際にはありえない落語の世界観でっあたり、根っからの悪人は、けっして登場しない登場人物に興味を感じています。「牛にひかれて善光寺」で有名な、信州・善光寺ですが、そこのお札を額に当てると、どんな悪事をはたらいた人でも、たちまち極楽に行けるという大変ありがたいお札があるのですが、そこで困ったのが、地獄の閻魔様です。みんながみんな極楽へいってしまうので、地獄の世界が閑散となり、「このままでは、地獄界の高齢化がさらにすすんでしまい、地獄の安定した未来が築けない」と、お嘆きになるのですね。この状況を何とか打開しようと思いついたのが、善光寺のお札を取ってしまおうという事なんです。悪いことを考えますね。その取りに行く役にえらばれたのが、あの石川五右衛門です。さすが石川五右衛門、いとも簡単にお札を手に入れてしまうんです。「あー、これで地獄の未来も安心だ、ありがたい」と取ったお札を額に当てたとたんに、石川五右衛門、極楽へいってしまいました。いいですね、この世界観。 こんな呑気なおっさんですが、ここぐろーあっぷでのお仕事は、主に、ダイレクトメールをはじめ、医療用消耗品のセッテイング、幼児用玩具のセットなどですが、その日の体調に合わせた作業のご配慮をいただきながら、日々楽しく過ごしております。(詳しい事業内容については、会社のブログをご覧ください)ときには他のメンバーとの連携をしながらの作業もありますが、中には、その日の体調によって、体調にあわせた作業を望む方もおられても、ここの方が、いいタイミングも見計らいながら、全員が楽しく過ごせるような環境づくりにも心掛けておられます。とても働きやすい職場です。また、医療用品を扱っている関係で衛生管理にも配慮されています。 是非一度、実際事務所をご見学下さい。 みんなで待っていますよー。 善光寺のお札はありませんよー。 以上、呑気なプーでした。