夏に向けて冷房対策をBlog

夏に向けて冷房対策を

2019.06.13
こんにちは こちらにお世話になって約10ヶ月になる、みんみんです。 私が入所したのは去年の8月末。 猛暑の外から事業所に入った瞬間、ひんやり冷えてあ~涼しい!と思ったのを覚えてます 年々、夏の暑さは厳しくなり、電車や飲食店など冷房を効かせた施設が増えています。 暑がりさんにはオアシスだと思うんですが、クーラーの効かせすぎは体に悪いんですよ ワタシも前の職場で冷房が原因で具合を悪くしました。でも、がんばって働くと暑くなるのは当然。 暑がりさんの気持ちもわかります。 だから、上着、ひざ掛け、アームカバー、時には貼るカイロなど、万全の冷房対策で仕事に臨んでいます   仕事内容は、パソコンで画像加工をしたり、施設外でDM(ダイレクトメール)やコットンの箱詰めなどの 軽作業を半日づつしていますが、どちらの場所でも冷房対策をしっかりしています それでも家に戻ると体が冷えていて、特に足が冷たいので足湯や、温かい飲み物を飲んだりして 冷えが酷くならないように気をつけています 今年は5月辺りから、早々に猛暑日があったり、急に冷え込んだりで体調を崩す人が多いようですが 本格的な夏に向けて、みなさんも冷房対策をしっかりしてお仕事がんばりましょうね