お久しぶりの投稿ですBlog

お久しぶりの投稿です

2021.02.12

おひさしぶりです。みんみんと申します。

ぐろうあっぷに勤め始めてあっというまに2年半がすぎました。

最初の年は、コットンの箱詰めやダイレクトメールの封入、梱包などの作業がメインで

体力的にしんどいこともありましたが、みなさんと協力して楽しく過ごさせていただきました。

そのうち、パソコンでネットショッピング用の画像を加工したり、

ネット上にアップする仕事も増え、Photoshopの使い方やネットショップの知識なども得ることができました。

また、まったく経験のなかったExcelやWordも週に一度機会をいただいて勉強し、

両方とも1級の資格を得ることができました!

今はネットショッピング用の画像を写真を撮影するところから、すべて自分で手掛けてデザインも工夫して作っています。

自分で作った画像がショッピングサイトに載っているのを見るのはちょっぴり恥ずかしくまた誇らしくもあります。

今後はもっとPhotoshopを使いこなせるようになって、

サイトを見た人がつい購入したくなるような画像が作れるようがんばりたいと思っています。

そのために色彩の勉強も始め、できれば色彩検定の資格もとりたいと思います。

あっというまの2年半でしたが、

なにかのきっかけで世界が広がっていくことを実感しました。

コロナ禍でいろいろ大変な時期ですが

みなさん、前向きに!頑張っていきましょう!